はくの映画ブログ

いるかの島の伯爵 晴空=ミカエラ=ヴァレンタインによる 映画感想文ですね



スポンサー広告 |

レオン

どうも
晴空=ミカエラ=ヴァレンタイン
伯爵です


P-108.jpg


本日はコレ↓

【レオン】

レオン



「晴空の書く映画ブログはマニアック。」

とのご指摘を頂き。

本日は誰もが知っているであろう


【レオン】のお話を致しましょう



これは

かなりの昔より

好物映画に御座いました。。



家族全てを麻薬取締り官に殺害され

孤独と成った『マチルダ』



天涯孤独の掃除屋(殺し屋)

『レオン』

との

愛と

儚さ

を描いた物。。。




少しの願いさえ叶わない


やっと

見つけた小さな幸せ


小さくても

手に入れることが出来たなら

それは

とても

幸せなことなのに。。。。




それさえも…




伯爵的評価
切なく好きすぎる/100











テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

とにかく心にきます | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロッキー・ザ・ファイナル



どうも
晴空=ミカエラ=ヴァレンタイン
伯爵です


本日はこれ

【ロッキーザファイナル】
ろっきー




これは

「エイドリアンが死んだ後のお話」

とゆう噂を耳にしていたので

そんなもの観ない!



避けて御座いました作品。

ですが

やはり

観てしまいましたね。

『ロッキー』

こんな方に愛されたなら

幸せで御座いましょう。

決して諦めず

エイドリアンを愛し続け

勝てると信じ実現し

ヒーローとなる。。


今回はロッキーの息子が

成長した姿で登場し

何処へ行っても

【ロッキーの息子】

として扱われ

自分を見失いかけるのですが

ロッキーとの

言い合いのシーン

ロッキーの台詞が

心に刻まれます。

【感動な奴】に御座います。



伯爵的評価
やはりロッキーは裏切らない/100







テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

とにかく心にきます | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザ・セル



こんなぼ…

そろそろ「僕」を改めて「私」と名乗る事にします
だってぼ…私はもう200年以上も生きているのだから
そろそろ「僕」から卒業しようかな
なんて
思ったんですよね



とゆうことで…
こんなぼ…私でも映画を観て
心にぐっとくることってあって
そのうちのひとつ
【ザ・セル】
ざ・せる


ある変わり者の犯罪者君
のお話なんです

この犯罪者君は過去のトラウマが大きな原因で
人の道から少しはぐれてしまうんですよね

幾度も殺人を重ね
自分を制御できず
本当は誰かに止めてほしい
そんな孤独な犯罪者君なんですね

その犯罪者君が自分の[欲]を制御できずに
殺人を重ねる中
人の夢[心の闇]の中に入り込み治療する
1人のマドモアゼルが現れる訳です

もちろん、そのマドモアゼルが
犯罪者君の心の闇に入り込む訳ですが
その夢の中がまた
芸術的で黒くて哀しくて…
ざせる


最後はやっぱり切なく終わります

とても珍しい種類とされる犬君も
物語の鍵となり登場します

恐ろしく上手く人の心の闇を描いた
心にぐっとくる
そんな映画がこの【ザ・セル】ですよね



伯爵的好物シーン
・馬のところ

伯爵的ドキっとしちゃったシーン
・序盤でぐわっと飛び出す少年のところ


伯爵的評価
94/100



テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

とにかく心にきます | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
