はくの映画ブログ

いるかの島の伯爵 晴空=ミカエラ=ヴァレンタインによる 映画感想文ですね



スポンサー広告 |

ファインディング・ニモ



どうも

晴空=ミカエラ=ヴァレンタイン伯爵。

吸血鬼です



はく


「好き」

と言ってくれる者

それは

どうあっても

大事にしたい。



そんな風に

人であれば思っていました。










私は

この絵本が好きです↓

ぼのろん

【ボノロン】




ボノロンは

木の妖精です。

いつも

側にいる犬の名前は

【ごん】

です。

大体毎回

ハッピーエンドです。




今回のお話は…

かめさん




【ファインディング・ニモ】
ニモ



いるかの島の

ライバル王国

【ディズニー王国】

の[ピクサー]制作作品。


ニモは

オレンジと黒の

小魚です。


私は勿論

字幕スーパー派ですが

ピクサーの

日本語吹き替え版は

なかなかに

ほうほうと

なります




伯爵的解釈簡単あらすじ解説

ニモは

まだ卵の時に

怖い魚に食べられた

沢山の卵の中で生き残った

唯一の存在です。


ニモは

ひとりっこ。


父親のマーリンと

珊瑚の中に暮らしています。


片方のヒレがとても小さくて

あまり

上手く泳げません。


ある日

ニモは

初めての学校で

調子に乗って

行っては行けない所へ

泳いで行き

あろうことか

人間に捕まってしまいます。



父親の

マーリンは

ニモを探して

サメに遭ったり

クラゲと戦ったり

亀の背中に乗ったり



名づけるならば

【マーリンの大冒険】



お話です



伯爵的評価
73/100








私はまだ若干
痒いけど

貴方はお元気ですか?

貴方の願いが

どうか

叶います様に









テーマ:ディズニーアニメ - ジャンル:映画

ピクサー | コメント:0 | トラックバック:0 |

バグズライフ


貴重なお時間を頂きまして

伯爵のくだらない話をいたします。。。



私、伯爵は
動物(獣)との会話を得意とします。。。
(フィクションではございません。)
(人との会話よりは得意です。)
(通じ合えない場合も多々ございます。)
(動物園は嫌いですね。)
吸血鬼ですから動物と話せても不思議ではないですか
そうですか?
そうですね


本日は
話したとか何とかではなく…


【疑問1】
カラスは
そこまで強いのか。。



お昼の事
晴れ空陽気だった為に
城下町の広場へ

鳩が沢山いて何となく
餌付け

すると
そこに1羽のカラスが
どきやがれ

カラス
『おいおい、その食べ物は俺様が全部食うんだぜ。』
『よわっちぃお前らは何処かよそに行きやがれ』


多分そんな具合

沢山の鳩は逃げ惑います
だが
逃げる必要がありますか?
鳩の世界は平和主義思考なのですか

この光景を見ていたら


【バグズ・ライフ】
ばぐずらいふ

思い出しました

[フリック]君は蟻です。
蟻界では
フリッ君はただの[厄介者]でした。

春が来て
餌を集め
夏が来て
雨が降り
秋が来て
木々が枯れ
冬が来て
春を待つ

何も変わらない日々
同じレールの上を歩く蟻達にとって
[新しい事]を
創ったり
創造する
フリッ君は邪魔者でしかなかったのですね。

だが
そんなフリッ君の
アイデア

勇気

冒険心
により
蟻達は気付かされます。

自分達は弱くない。


フリッ君の言うところによると

「小さな一粒の種はただの石ころではなく
沢山の花を咲かせる大きな木に育つ」


そうですね


伯爵説
[思い込み]は最大の敵であり
[思い込み]は最大の味方かな。。




伯爵の一言川柳

寝るのクポ もう寝たいクポ 寝るさクポ



伯爵的評価
83/100





テーマ:ディズニー映画 - ジャンル:映画

ピクサー | コメント:0 | トラックバック:0 |

バグズライフ

ピクサー
素敵なピクサー
おおピクサー


といえば
私はまずこれ

【バグズライフ】
バグズライフ

【アッタ】君より
【ドット】君
ドット
が好虫ですな



わたくし
ことごとく
[真ん中]の者は好きにならず


特撮なら『青』
(空色が好きですな)
【相棒】なら『いたみ君』
(女子に言わせれば[いたみん萌え]とゆうやつですな)
【スティッチ】なら『スクランプ』
(目と口と髪の愛らしいこと…)
【モンスターズ・インク】なら『マイクワゾウスキ!!』
(もちろんそう答えます)
【クレイモア】なら『おふぇりあ』
(最初は大嫌いでしたよ。最期に心打たれましてね)
【まくろすF】なら『ランカ・リー』
(主役の様なものですがね)
【エヴァンゲリオン】なら『惣流・アスカ・ラングレー』
(しんじ君のいじいじは…本当に「嫌い嫌いだいっ嫌い」ですな)
【パイレーツ・オブ・カリビアン】なら『バルボッサ(猿込み)』
(女子に言わせれば[おやじ萌え]とゆうやつですか)
【ドラゴンボール】なら『18号』
(彼女の瞳に昇天いたします)
【仮面ライダー】なら『ギルス』
(私も触角…欲しいものです)
【北斗の拳】なら『トウ』
(唯一と言っても過言ではないでしょう、とても美しい女性だ)
【ブリーチ】なら『コン』
(ああ…愛らしい)
【FF5】なら『黒チョコボ』
(ギルガメッシュももちろん捨てがたいですよ)
【FF6】なら『ガウ』
(「使いたくない」とかそうゆうことではなくて…なんだか好きですね)
【FF9】なら『ビビ』
(戦闘は酔いますよ…長いし)
【サガ・フロンティア】なら『アセルス』か『クーン』
(どちらも一応主役か…では『イルドゥン』)
【ナルト】なら『ハク』
(親しみを感じますし切ないし)
【テガミバチ】なら『ニッチ』
(欲しいです)
【ディズニー】なら…


ディズニー…
!!!!
【いるかの島】の唯一のライバル
最大の天敵
最高の夢の国
ではないか


負けてはいられん

いるかの島さん


ちなみに
【いるかの島】の好者選択なら
わたくし確実に伯爵は選びませぬな




伯爵的評価
82/100





テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

ピクサー | コメント:0 | トラックバック:0 |

モンスターズインク


12月7日

この日は【いるかの島】の上映会でありました

12月7日

僕は【ピクサー】の作品がなかなか好物ですね
これらは何度観ても飽きない


そのなかでも【モンスターズ・インク】はここのところ 大の大好物なんです

もん


誰が好きって聞かれたら
もちろんこう答えます
『マイク・ワゾウスキっ
まいく
ってね


そんな中、今回上映会にお越しくださったお客様が
この【モンスターズ・インク】の[DVD]なるものをくださったから
古城に戻った僕は自室にこもりきりで
何度も流しますよ


ありがたき幸せですね


伯爵的評価
86/100












テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

ピクサー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
