はくの映画ブログ

いるかの島の伯爵 晴空=ミカエラ=ヴァレンタインによる 映画感想文ですね



スポンサー広告 |

ゾンビーノ



映画。

映画。。

いつもどんな時も

映画を嗜む。



作業を行いながら嗜む。

書き物を行いながら嗜む。

吸血を行いながら嗜む。

妄想を行いながら嗜む。

流しぱなす。。

時には劇場へ出向く。。


やはり
【字幕版】
が当然に御座いましたが

何かを
行いながらですと
聞き取るのに
【吹き替え版】
が心地良き
心ふるふる
に御座いますね



どうも
晴空=ミカエラ=ヴァレンタイン
です

伯爵です
撮影:光画師さーさん


本日はコレ
【ゾンビーノ】

ぞんびーの


ゾンビ映画といえば。
近頃では

【28日後】

【ドーン・オブ・ザ・デッド】

【アイアムレジェンド】
等の様に

走ってみたり
集団殺戮を繰り返してみたり
ひきちぎってみたり
犬まで感染してみたり。。。

かなりに
卑劣なドキドキ感
溢れる物が多き中。


コレは

言うなれば

「ほんわか」

ゾンビと

人間の

友情
愛情



描いて御座います




伯爵的評価
ほんわか/100









テーマ:おバカ映画 - ジャンル:映画

優しくなれるアレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

くもりときどきミートボール



どうも

晴空=ミカエラ=ヴァレンタイン
です

ふらいや





【くもりときどきミートボール】
くもりときどき


「世界にはあなたの個性が必要なの
だからそのまま大きくなりなさい。
あなたは
きっと
いつか
大きな事をやるわ」



はい。ママ殿。。。




私は

少しの間だけ

引きこもり棺へ

夏眠致します



人間の声を聞きすぎた

誰が悪い

とかではなく

昨夕は行きたい場所にも

伺えて

嬉しゅう御座いましたし

ただ

独り

黙っていたい時間

そんな

年頃に御座います。。。



では

ほんの少しの時を…

さようなら。。。。

















テーマ:DVD - ジャンル:映画

優しくなれるアレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペイフォワード[可能の王国]

「ちゃんと映画のこと書け!!」
との意見が殺到(してませんが)
ということで
本日は真面目に


なんだか優しくなれるコレ
【ペイフォワード】

可能の王国


私は良くこの言葉使います
例「ペイフォワードだね」

事細かにすると
皆こう答えます
「ああ。[ねずみこう]ね」

違います
※ペイフォワードとは
自分がもらった誠意や善意を
その人に返すのではなく
別の3人に分け与えるそして
その3人が今度は又それぞれ別の3人づつに分け与える
とゆうもの


ホームがレスな方に家をさしあげたりだとか
マネーがノーな方に車をさしあげたりだとか
とにかく
何の見返りも期待せずに
小さくても大きくても
見知らぬ人にでも
【良い事】を
するのです


それを考えたのが
この子
【シックスセンス】で有名になられました
ハーレイ・ジョエル・オスメント君演じる
『トレヴァ君』



酒浸り中毒の母親役には
わたくしの愛しき人
『ヘレン・ハント』君


そんなこんなですが
最期は
「なぜ………」
な展開であります


とにかく
わたくしコレを観てからとゆうもの
なんだか
優しくなれた気がします
生き方を考えさせられた一作品でございます



伯爵のこんな人におススメ

・とにかく優しくなりたい人
・なんか泣きたい人
・考えたい人



伯爵的評価
76/100




テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

優しくなれるアレ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
