はくの映画ブログ

いるかの島の伯爵 晴空=ミカエラ=ヴァレンタインによる 映画感想文ですね



スポンサー広告 |

スポーン

「寝るの気持ちいいクポ。」
(これはファイナルファンタジーⅨで
エーコ君と共に暮らすモーグリ君が発した
伯爵お気に入りの台詞です)



どうも
伯爵です

コレ好きなんですよコレ

【スポーン】
スポーン



アメリカのコミックが原作ですかな
【X-MEN】【スパイダーマン】の様な事ですな


【スポーン】は生前『アル・シモンズ』
とゆう名の優秀なCIA工作員だったが
魔界第8階層の支配者『マレボルギア』
(なんか大きい化け物である)
に目を付けられ暗殺される

アル君は妻の『ワンダ』君を
深く
深く
愛していた
死しても尚。。。

ワンダ君に再会する為に
ギア君と契約を交わし
『ヘル・スポーン』と成る
『スポーン』とは[地獄の使い]
という意味らしい

そしてギア君の策略で
スポン君は
5年後の地球へ跳ばされる
5年後の地球では
ワンダ君は生前の親友と結婚しており
子供までいることに絶望するスポン君。。。

スポン君は
強いのである。
優しいのである。
体から色々出るのである。


[ヒーロー]
とゆうやつです。

伯爵としては
[体から色々出る]事態
これは
まさにロマン
ロマンですぞ

仮面ライダーで例えるならば
そう…

『ギルス』
君。
まさにロマン
ロマンですぞ



伯爵的評価
93/100

かなり好き







※注
ここより下は[伯爵の私情]です
悪しからず…


近頃
私には
嬉しい出来事
がございます

その[嬉しい]の原因は
あるお嬢さん

その方は
謙虚で
美しく
優しき
心の持ち主なのでしょう

「[いるかの島]を愛しています」

「伯爵様の全てが大好きです」

(きっと曇り無き眼(まなこ)で)
言ってくださる

私は嬉しいのです

貴女の暮らす世界
貴女の物語
貴女を纏う生命は
美しく輝いているのでしょうね

私は貴女の一言一言で
また沢山の声を奏でられそうだ


有難う
美しいお嬢さん









テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

何度観ても飽きませんね | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
